

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

実家のラッキーも暑さにぐったり。



残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑い日が続いていますね~。

今年は早めの夏休みで、福島県の実家でのんびり出来ました。
旧友とも会えたし、かわいい姪っ子たちにも会えたし(*^_^*)

何より両親が元気でいてくれることはうれしい限りです。

lucky

この子は柴犬のラッキー。

lucky2

5歳になる女の子ですが、表情豊かでほんとにかわいい実家の番犬。
田舎ならではの庭があるので、鎖なしの自由な生活をしているラッキーは、
たまに鳥を捕まえるほどやんちゃです。

でも花火大会となると頭隠して尻隠さず状態の大騒ぎですが(笑)


お墓参りをすると、夏が来たと感じる私。
我が家のお墓は山の頂上にあり、結構登らなくちゃいけないので疲れるのですが、
子供のころからの決まりごとという感じで、
登りきって、おじいちゃんおばあちゃんに手を合わせてることで、
ちょっとほっとしたりします。


にほんブログ村 犬ブログへ←橙 1回クリックしてもらえると嬉しいです


2008/08/16 21:07 
知って頂きたいことComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

実家でのんびり出来てよかったですね?
両親が元気っていうのが一番ですね?
私は両親2人たもいないですが?
お参りで会いに行って来ました。
娘も手をあわせておじいちゃん、おばあちゃん
会い来たよって言ってました。

No:220 2008/08/16 21:43 | MICKEY MAMA #-URL編集 ]

お帰りなさ~い!
幸せな時間を過ごせたようですね~^^v
羨ましい限りです!

ラッキーちゃん、可愛い♪鳥を・・・そうですか~
マーヤは毎日セミを^^; 最近セミーヤ!と呼ばれています(爆)

No:222 2008/08/16 22:58 | おぎわん #-URL編集 ]

おはよぉ
ご実家に帰られてたんですね!!
ラッキーちゃんめちゃくちゃ可愛い!!!
表情がいいですね~~
柴犬好きだなぁ~
お墓参りするとホッとするのわかります
またお仕事始まりますね
頑張って下さいね!

No:223 2008/08/17 06:46 | chanmeg #-URL編集 ]

ゆっくり出来た夏休みで良かったですね^^。
ラッキーちゃん嬉しそうな表情してますね!。
お墓参りすると心がすっとするというか、気持ちが落ち着きますよね~。
ご両親が元気でいてくれる事が何よりですよね^^。

No:224 2008/08/18 15:58 | ユミ #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです
お盆は、実家でのんびりできたようでよかったですね
たまにしか会えない両親・・・本当、いつまでも元気で
いてほしいですよね、お墓参りも大切な行事ですね
年をとるごとにそう思います・・・

No:225 2008/08/22 00:18 | レイママ #GXzoSwRoURL編集 ]

はじめまして。。。  こちらは朝、夜は窓開けると寒いくらいです! 
我が家はお盆休み、まだ実家帰省していないのですが 来月お墓参りしてきます。結婚してから親の有難みを実感しました。

No:226 2008/08/23 00:13 | プリマミ~ #-URL編集 ]

ご両親がお元気なのは、しあわせですね
reomamaも両方の両親が元気に頑張っているので
これ以上の幸せはないなあっと、いっつも思っています
ご実家のワンちゃん、笑顔がかわいいですね。
ラッキーちゃん、お名前どおりの、ワンちゃんですね♪

No:227 2008/08/23 22:04 | reomama #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
