

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

明日からお泊り

お盆休みですね~。
私も明日からは田舎へ帰省です。
主人の実家が那須なので、東京からは2時間半~3時間はかかるかな・・・・(車で)

IMGP8167.jpg

リディーさんは一緒に帰省。
この間買ったバックは活躍するかしら…(笑)

IMGP8171.jpg


ショコラは3泊4日で病院にお泊りです。
ずいぶん眼が白くなってるでしょう・・・。
お泊りは可哀そうなんですが、年も年なので連れ歩いたり緊張させるのも可哀そうなんです。
少しの間、我慢しててね、ショコラ。

シュナカットも様になってるショコラです(笑)

IMGP8169.jpg


皆さんもいい休日をお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ←橙 1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008/08/10 20:22 
リディーの日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

シュナウザーカット(笑)

月末で忙しく時間が足りない日々を送っておりました~。 腴?修
自営なので、ONとOFFの区別なく仕事をしてしまいます。
気がつけばもう8月3日。
時が経つのが早いです。

久し振りに、(2か月ぶり?)トリミングにいった二人です。
前回は、ピンシャーカットだったのですが、
今回はシュナウザーカットに挑戦です(笑)

シュナウザーカット

あなたはだあれ?ってくらい別人(笑)

シュナウザーカット2

ショコラも耳下をさっぱりさせて、顔だけちょっとスリムでしょ(笑)

それでもやはり偽妊娠の兆候のリディーさんは、お乳が張ってきてしまっています。
まだ症状は始まったばかりで、これからがちょっと辛い時期かな・・・・。

大病に気をつけ、気を配っていかなくちゃと思います。


偽妊娠


にほんブログ村 犬ブログへ←橙 1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008/08/03 01:19 
リディーの日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

8歳・・・ヒートかな?

7月も今日で終わりですね~。  シ
ここ最近は猛暑から一転して雷雨とか曇りとかで、夕方の風に少し秋を感じました。
夏って意外と早く過ぎ去っていきますよね。
少しさみしい気さえします。

どうやら1週間ほど前から、リディーさんのヒートが始まったみたいです。
もう8歳なので、全然出血らしいものはありませんが、
たまにペットシートにおりものらしき茶系のものがほんの少しついています。
でも陰部を舐めたり、食欲がなかったりするのはいつものヒート時の兆候かなぁ。

ヒートが終わり1か月くらい過ぎると必ず現れる偽妊娠症状。
リディーは女性ホルモンが多いようで、ひどい症状に苦しむ日が2週間続きます・・・

まず情緒不安定、穴掘って巣作り、おもちゃを加えて子育て・・・・
高温状態が続き、母乳も少し出てしまいます。
夜はほとんど寝ずに落ち着きもなくなってしまいます・・・・。

病気ではないと先生に言われますが、気が気ではありません。 

偽妊娠をする子は婦人科系の病気になりやすいというので、
子宮蓄膿症や乳腺関係は気をつけてチェックしています。

犬も人間と同じように、閉経とか更年期障害ってあるのでしょうか???
今年もヒートが来るとは思ってなかったなぁ・・・。 

IMGP8768.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ←橙 1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008/07/31 00:40 
リディーの日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ペットハンモック


毎日暑くて寝苦しい日々が続いてますね~。
7月も明日から最終週。
夏もあとひと月で終わっちゃいますね・・・・。(それも寂しい・・・)
今日は久し振りにお買いものしたペットハンモックをご初回。


何が届いたの?
ちょっと警戒して離れるリディーさん(笑)
IMGP8153.jpg

なぁ~んだ、おもちゃじゃないのかぁ・・・
IMGP8152.jpg

ワンちゃんを抱っこするバック。
買っちゃいました~。
IMGP8151.jpg

こ~んなふうに、抱っこしてお盆休みの人混みをクリアしようかなぁと。
IMGP8149.jpg

ブログお友達「デコラ☆ロワイヤル」のRUUさんご愛用のバック。
ブログで気に入ってご注文。
ミスターマックのペットハンモックはかわいいのがいっぱいありました(^-^)




  

にほんブログ村 犬ブログへ←橙 1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008/07/27 20:49 
リディーの日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

犬の目

こんにちは。
今日は私が買った犬の雑学の本で、へぇ~と思ったことを1つ。

犬の眼は、人間と全く同じ色に見えてるわけではないんですね。
[青・紫]系の色は→青っぽく
[赤・オレンジ・黄・緑]系の色は全て黄色っぽく見えます。
つまり犬は、世界をフルカラーではなく、
青と黄色で見ているのだそうです。

最近の研究によって、犬の2つの色を見極める錘状体細胞は、
黄緑食と紫色の波長の光に敏感に反応するが、
青緑色の光については、灰色と区別がつかないと考えられるそうです。

日中の陽光の下では、
犬の眼には赤い色より青や紫の方が、断然はっきり見えるんだそうです。
草地で遊ぶ場合、赤い色の玩具は、茶色っぽい灰色に映り、
青緑系も灰色に映るワンちゃんの目には同化してしまい分かりにくいんだそうです。

おもちゃの色なんて意識したことなかったけど、
遊ぶ場所の背景に関わらず最適なボールの色は、ブルーや黄色や白。
空中でキャッチするフリスビーなどは、
オレンジや黄色が空との区別がつき見えやすいんだそうです。


人の目 紫・青       →犬の目  青 青緑   
人の目 緑         →犬の目  青
人の目 黄色・オレンジ  →犬の目  暗い黄色 
人の目  赤         →犬の目  茶色っぽい灰色(セピア)



参考までに。(*^_^*)


  

にほんブログ村 犬ブログへ←橙 1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008/07/22 21:00 
知って頂きたいことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

